Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
ROAD

どろ道も駆け抜けられる
気がしてきたんだ





品質表示
  • ブログ名

  •   87%果糖
  • 原材料名

  •   果糖87%
      その他混合物質12%
      毒物1%
  • 内容量

  •   胸いっぱい
  • 保存方法

  •    お気に入り等好みで
  • 製造元

  •   櫻
  • 賞味期限

  •   無期限(常時腐乱)
  • 周囲の様子

  •   写真でご確認下さい




    qrcode



    ほのかてらす

    MY LIST



    NEWS PEOPLE
    NEWSの頭脳*加藤成亮を繁く応援中。

    *NEWS *関ジャニ∞・KAT-TUN *中間etc...
    YJ中心に、他愛なく、節操なく、徒然と書き綴っております。
    エーライツ浅香くんも絶賛応援中☆ミ

    【お友達/絡んでくれる方/相互リンク/その他諸々】
    年中募集中でございます。
    << 夜な夜な | main | ロスタイム? >>

    スポンサーサイト

    一定期間更新がないため広告を表示しています


    | 2012.01.06 Friday | - | - |

    映画クロサギ ロケ地 in 愛知
    22:59
    実は、封切日の8日のレイトショーで見てたので、
    今週はロケ地の明治村とルーセントタワーに行ってきました(笑)

    ただの自己満足なので、見たい方だけご自由に↓
    ネタバレしない程度に説明予定。


    三四郎ヴァージョンもできれば近日中に(笑)

    明治村の聖ザビエル天主堂。
    黒崎と奥貫薫さん演じる早瀬のシーンで使われています。


    ステンドグラスがなかなかの迫力。
    映画より明るく見えるのは扉が開いていたせいかな。


    家を出る前にパンフレットを参考に黒崎が座ったところをチェック(笑)
    7列目。で合ってるかな?


    映画でこっち向きのシーンがあったかは記憶が無いけど一応…


    建物の外観はこんな感じ。
    映画では中しか使ってなかったと思われます。


    場所を移して、名古屋ルーセントタワーへ。
    竹中直人さん演じる石垣の会社となった舞台です。


    CMでもおなじみ?の外観。
    大きすぎて全体を撮影できず。


    いざ石垣の元へ・・・!


    1階ロビー。
    CMで流れる警官が一斉に走って入ってくるシーンにも使われている。はず(笑)


    別角度で。
    エレベーターホールは3つあります。
    受付のお姉さんは居ません〜


    映画で使われたエレベーターはこれじゃなかったような…
    いまいち記憶が曖昧なまま、一応撮ってみました。


    ここから逃げた?
    1回見ただけではこんなに細かい所まで覚えられません…!


    映画の中では“品川ルーセントタワー”になっていた。と思う。
    ちなみに、このマークは使われてません(笑)
    ビル全体を貸してくれたのがこの名古屋ルーセントタワーだけだったそうで、
    ロケ地に選ばれたと映画クロサギHPに書いてありました。


    以上。
    名古屋ロケの主だった場所はこの2つですかね?
    あとはホテルとか…多分。
    まわってる間は抱いてセニョリータと太陽のナミダを鼻歌して映画の世界に浸りまくり(笑)
    いいの、誰にも聞こえてないからw←
    まあロケ地に行くのが目的というより、明治村は普通に楽しんできました。
    近さの割りに初めて行ったんだけど、重要文化財とかもいっぱいで面白かった。
    天気が良かったので助かりました。


    上にも書きましたが、明治村は姿三四郎にも使われてたので後日またにでも。
    また自己満でやります(笑)

    まあ、少しでも楽しんでいただけたなら幸いです。

    それでは!
    今日はもう寝ます(-∀-)zZZ
    | 2008.03.16 Sunday | - | comments(2) |

    スポンサーサイト

    | 2012.01.06 Friday | - | - |
    Comment
    ロケ地めぐり楽しそうでいいな〜(´∀`)
    一応こっちもクロサギのロケに使われてたみたいだから行ってみようかな。
    その前に映画を観ないとだわ(笑)
    From.有香 2008/03/18 9:39 PM
    レス遅くなってごめんね(汗)
    そうだよ、有香たそのとこの森に行かなきゃ!
    てか私も連れてってw←
    おっと、その前に映画だね(笑)
    From.櫻レス 2008/03/28 12:48 AM